2021.11.30

 12月4日(土)神奈川・横浜アリーナで開催されるエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)で開催される「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~スーパー・ウェルター級&フェザー級ダブルタイトルマッチ~」の[Martial Arts body Design Presents】木村”フィリップ”ミノルK-1 FINAL/K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・木村"フィリップ"ミノルvs挑戦者・和島大海を城戸康裕が大予想!

「木村選手はウェルター級に階級を上げたぐらいから急に強くなりましたけど、あの頃の"強くなる感じ"が止まっていたら和島くんが勝つと思います。逆にその"強くなる感じ"が止まってなければ木村選手の圧勝だと思います。(最近の両者の試合を見て)僕は木村選手は"強くなる感じ"が止まっているというか、昔に戻りつつある感じがしていて、一方で和島くんはずっと安定して強い。だからこの試合はホントに木村選手次第かなって思います。

(木村はアビラル・ヒマラヤン・チーター戦の苦戦もあったが)アビラル選手も強いは強いと思うんですけど、スーパー・ウェルター級の強豪外国人の強さがあるかっていったらそうじゃない。“日本人の強い選手”っていう感じだと思うんですよ。木村選手が苦戦したことでアビラル選手の株が上がって、アビラル選手の評価が高い感じにはなっているんですけど、そのあとの試合で和島くんにはやられている訳じゃないですか。だから木村選手がアビラル戦みたいな感じで行ったら絶対和島くんにやられる気がします。

(和島の強さは)安定してるとこですね。僕もあまり(調子の)波がないんですけど、選手によっては『なんかあの時すごく強かったよね」』っていう、そういう波のある選手もいるじゃないですか。和島くんは実力が安定していて、そこが彼の強みです。逆に木村選手に関してはすごく波があって、強いときの木村選手だったら木村選手の圧勝。そういう木村選手じゃなかったら和島くんの圧勝。お互いがいい試合をして終わることはほぼないと思っていて、どちらかが圧勝してハッキリ勝敗がつくと思っています。

(和島が三度目の正直で勝つには?)これはもう完全に木村選手の出来次第です。繰り返しになりますけど木村選手の出来がよければ木村選手が圧勝で勝つし、悪ければ和島くんが圧勝で勝つ。これが僕の予想です」

 

選手登録