「KHAOS.11」9.5(土)新宿 女子アトム級「DREAM KHAOS」で夢を叶える女子は誰だ?谷田美穂「5歳の息子に勝つところを見せたい」vs豊嶋里美「理想はノーダメージでKO」・森川侑凜「1試合1試合本気でぶつかる」vs加藤りこ「全力で練習してきたことを出す」

2020.09.04

 9月4日(金)都内にて、開催を明日に控える「KHAOS.11」新宿FACE大会の、前日計量と記者会見が行なわれた。
「DREAM KHAOS」の女子アトム級に出場する谷田美穂、豊嶋里美、森川侑凜、加藤りこの4選手も計量を無事にパス。その後、記者会見に臨んだ。
 女子選手が叶えたい夢は、「Krush本戦で試合がしたい」、「密着映像を作ってほしい」、「“一日ラウンドガール”をやりたい」、「めちゃくちゃ気合いの入った宣材写真を撮りたい」と、男子と同様の夢もあれば、女性らしい夢もあるなど、こちらも様々だ。
 空手の道衣姿で会見場に登場した谷田は、出場選手中、最年長の34歳で5歳の息子を持つ母親でもある。「5歳の息子がいるんですけど空手やっていて、勝つところを見せたいです」と、母親として息子にカッコいいところを見せようと優勝を狙っている。
 対する豊嶋はすでに6戦を経験しているがいまだ未勝利。対戦相手の谷田の道衣姿を見て「めっちゃカッコいいなと思っていたんですけど、試合に関しては全然別」とキッパリ。「理想はノーダメージですぐKOです」と自身の理想の勝ち抜き方を語り、「たくさん練習してきたので、全部出せるようにがんばるのでよろしくお願いします」と、トーナメント制覇に向けて闘志を燃やしていた。
 対抗ブロックの森川は、サポートスクールグレスで美術の教師を務めている22歳。ある日、その学校の高校1年生の女の子から、「侑凜ちゃん、片栗粉を見て加藤りこを思い出さない?」と言われたという。なんでも理科の実験中に片栗粉を見ていて、その女の子が思わず発した言葉だそうだ。森川は「それがずっと頭の中にあるので、片栗粉=加藤りこ選手みたいな感じで、イメージが今あります」と会見場を笑わせたが、「今回は優勝するつもりでいますので、1日で2試合、1試合1試合本気でぶつかっていこうと思っています」と、優勝を譲るつもりはないようだ。
 一方、「片栗粉」と言われた加藤だが、「特に何も(笑)」と反応に困った様子。だが、「明日のために全力で練習してきたことを出せば、必ず優勝できると思っているので、1試合目から倒しに行きます」と、口調は控えめながらも、トーナメント制覇に自信を漲らせていた。

谷田美穂
「明日はパワーとスタミナと元気よく戦いたいと思います。(対戦相手の印象は?)豊嶋選手は手数が多くて、やりにくいなとは思うんですけど、私も手数とスタミナでは負けないので、そんな感じでよろしくお願いします。(道衣はどういう想いで着てきた?)5歳の息子がいるんですけど空手やっていて、勝つところを見せたいです。気合いを入れて道着にしました。(理想とする2試合の勝ち方は?)倒しに行きます。(ファンの皆さんへのメッセージは?)いつも応援ありがとうございます。明日は自分らしく元気に試合できればいいなと思っています。よろしくお願いします」

豊嶋里美
「たくさん練習してきたので、全部出せるようにがんばります。(対戦相手の印象は?)今日、会見で道衣着ていて、めっちゃカッコいいなと思っていたんですけど、試合に関しては全然別なんで。勝ちたいなと思っています。(理想とする2試合の勝ち方は?)目標じゃなくて理想でしたら、ノーダメージですぐKOです。(ファンの皆さんへのメッセージは?)いつもたくさんメッセージだったり、なんか物をくれたりとか、本当にいつもうれしいです。がんばるのでよろしくお願いします」

森川侑凜
「今回は優勝するつもりでいます。1日2試合と考えてはいるんですけど、1試合1試合本気でぶつかっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)先週、ウチの学校で理科の実験をやっていて、ギャルの高校1年生の女の子が片栗粉を見ていて、『侑凜ちゃん、片栗粉を見て加藤りこを思い出さない?』って言われたんですよ(笑)。それがずっと頭の中にあるので、片栗粉=加藤りこ選手みたいな感じで、イメージが今あります(笑)。(理想とする2試合の勝ち方は?)最初も言ったように1試合1試合、後先考えず、会場を盛り上げたいと思いますので、そういう戦い方で行きたいと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はトップバッターということで、一番最初にその後の試合も込みで勢いづけて戦えるようにがんばっていきますので、会場で応援してくれる人たちもそうですし、中継で見てくれる応援してくれている人たちに向けても熱い気持ちで戦っていきたいと思います」

加藤りこ
「明日に向けてしっかり仕上げてきたので、必ず優勝したいと思っています。よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)森川選手はアグレッシブでガンガンくる選手というイメージです。(理想とする2試合の勝ち方は?)2試合あるので、ノーダメージで1試合1試合倒しに行きます。(森川選手の片栗粉発言については?)片栗粉ですか? 特に何も(笑)。すいません。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日のために全力で練習してきたことを出せば、必ず優勝できると思っているので、1試合目から倒しに行きます。皆さん応援よろしくお願いします」

 

選手登録