2020.06.24

 K-1実行委員会ではイベント再開に向けて、新型コロナウイルス感染症対策本部において策定された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」、専門家会議提言等を踏まえ、会場とも協議したうえで以下の感染防止策を実施いたします。

【A】ご来場者・会場での防止策

(1)来場のみなさまにはマスクをご持参いただき、ご着用をお願いいたします。
(2)入場時にスタッフによる検温をさせていただきます。マスクを着用されない方、発熱がある方は入場をお断りさせていただく場合がございます。なお再入場時にも検温を実施いたします。
(3)チケットはご自身で切り離して、半券を専用の箱にお入れください。なお半券の裏面には名前・住所・連絡先のご記入いただきますようお願いいたします。
(4)こまめな手洗い、うがいを励行いただきますようお願いいたします。
(5)会場内数カ所に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。
(6)会場内では常時換気を実施し、通常よりも多く外気取込を行います。
(7)安全面を考慮し、各会場と協議して座席数を決定いたします。座席数を縮小、席の間隔を空けております。
(8)会場内ではソーシャルディスタンスを守っていただきますよう、お願いいたします。
(9)今大会では撮影会、サイン会、握手会などのイベントは行いません。
(10)試合前後にリング及びリング周辺の消毒を実施いたします。
(11)発熱や咳など症状がある方、味覚・嗅覚に異常を感じる方、少しでも体調にご不安のある方、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方の来場は控えていただきますよう、お願いいたします。
(12)大会開催日より2週間以内に、政府から入国制限や入国後の観察期間を必要されている国や地域への渡航歴がある方、もしくは該当国・地域在住者と濃厚接触があった方のご来場は控えていただきますよう、お願いいたします。
(13)咳やくしゃみなどの症状がひどく、他のお客様のご迷惑になると判断した場合、また(11)(12)の事項にあたると判断した場合、検温を実施させていただきます。その際、37.5度以上の発熱があるお客さまは、ご退場いただく場合もございますので予めご了承ください。
(14)咳エチケットをお守りいただきますよう、お願いいたします。
(15)大会中は大きな声は上げず静かに観戦するようお願いします。またお客様同士のハイタッチなどの接触行為も控えていただきますよう、お願いいたします。
(16)グループでご来場の方で、窓口へお越しになる際は代表の方1名がとりまとめてご利用いただくようご協力ください。
(17)物販スペースではできるだけ釣銭のないようご準備いただき、釣銭が発生する場合にはトレイでのお渡しとさせていただきます。
(18)選手へのプレゼント、差し入れ、激励賞などについては、すべて辞退させていただきます。
(19)大会から帰宅後も、すぐに手洗い・うがいなどを行いますようお願いいたします。
(20)大会後、新型コロナウイルス陽性と診断された方、疑いのある方がいた場合、会場側とも連携の上、迅速に対応いたします。行政機関・開催自治体による調査へも全面的に協力します。

【B】選手・スタッフ・関係者の防止策
上記のご来場者・会場での防止策に加えて、選手・スタッフ・関係者には以下の防止策を実施します。選手・スタッフ・関係者には、留意事項について事前通達を行います。

(1)選手・スタッフ・関係者は入場時に体調報告を義務付けます。発熱や咳などの症状、味覚・嗅覚の異常、体調不良などの事項を問診し、主催者に提出していただきます。
(2)選手・スタッフ・関係者は入場時に検温を実施し、発熱がある場合は現場への入場を制限いたします。
(3)大会開催に関わる全ての選手・スタッフ・関係者の名簿を都度作成しています。
(4)大会終了後に37.5度以上の発熱が数日間続いた場合、PCR検査を受けた場合、PCR検査で新型コロナウイルス陽性と診断された場合、主催者に対して速やかに報告することを義務付けます。(選手・スタッフ・関係者の家族も対象とします)

K-1実行委員会

 

選手登録