2020.07.19

 7月21日(火)後楽園ホール「Krush.115」からスタートする[第3代Krush女子アトム級王座決定トーナメント]。今大会では準決勝としてのMOEvsチャン・リー、優vs菅原美優の2試合が行われる。新たなKrush女子王者が決まるトーナメントをK-1女子フライ級王者KANA、9・22K-1大阪大会でK-1デビューするMIO、元Krushアトム級王者の高梨knuckle美穂が予想!

KANA
MOE選手はパンチ・蹴りのバランスがよくて頭一つ抜けている。
Krush女子を引っ張って欲しいという願いも込めて後輩の菅原選手に勝ってほしい。

「(MOEvs チャン・リーについて)MOE選手はプロキャリアの勝ち星は少ないですが、個人的にパンチ・蹴りのバランスや上手さで頭一つ抜けていると思います。チャン・リー選手はジムを移籍してファイトスタイルが成長しているので、この期間でどれだけ変化しているか、ですね。この試合から3分3Rになるのでペース配分も凄く重要です。気持ちの面ではお互い凄く強いと思いますが、アマチュアからの試合経験も多く、トータル的なバランスが凄く良いと感じるMOE選手の勝利を予想します。

(優vs菅原美優について)お互い自分の戦いやすい距離感が違うので、どちらかが自分のペース・リズムに持ち込めるか、ですね。菅原の弱点を突く攻撃を持っている優選手、優選手の弱点を突く攻撃をもっている菅原選手。そういう図式もあると思います。私の場合、どうしても後輩の菅原目線になるのですが、どの距離でも戦えるようになっている菅原選手の勝利を予想しています。

(決勝の予想は?)私はMOEvs菅原の組み合わせを予想していて、菅原選手にとっては初めて歳下との対戦ですよね。MOE選手は高梨knuckle美穂選手やパヤーフォン選手と対戦経験があり、強豪との経験はかなり有利に働くと思います。技術的にもハイレベルな試合になると思っていて、現段階での予想は五分五分。ややMOE選手有利の予想です。ただ菅原選手も試合ごとにしっかりレベルを上げているので、練習・対策をバッチリして準備ができれば完封もできると思います。なのでジムの後輩でもありKrushの女子を引っ張って欲しいという願いも込めて菅原選手の優勝を予想します」

MIO
アマチュアの下地があるMOE選手はこれから化けると思う。
優vs菅原美優は試合予想が……難しい(笑)!

「(MOEvsチャン・リーについて)チャン・リー選手の試合は詳しく見たことがないのですが、MOE選手は大阪出身・在住で、アマチュアの下積みもしっかりしている選手だと思うので、MOE選手が圧倒的に勝つんじゃないかと思っています。私もどちらかと言えばアマチュアからしっかりやっていたタイプで、アマチュアからやってきた選手は強いと思います。MOE選手はこれからかなり化けると思います。

(優vs菅原美優について)菅原美優選手はすごく可愛くて注目されていて楽しみにしている人も多い選手ですよね。対戦相手の優選手は女子選手が多いジムで練習しているところをSNSにも載せていて、かなり実力をつけてきているんじゃないかと思っています。いい勝負になると思うんですけど、どっちが勝つんですかね……難しいなぁ(笑)。パワー的に優選手の方が上だと思うんですけど、あとは気持ちですよね。菅原選手はこれからのファイターですごく楽しみな選手だと思うんですけど、いま(美容師と)両立されているじゃないですか。かなり大変なんじゃないかな、と。どうしても格闘技一本でやっている選手との差は出るんじゃないかなと思います。

(決勝の予想は?)組み合わせはどうなるか分からないですが、私はMOE選手が優勝するんじゃないかなと思います。MOE選手とは直接面識はないんですけど、パッと見のオーラがあって「これからすごく強くなるんじゃないか?」と思わせるし、すごく気の強い顔や目をしているので、すごく期待しています。本当に強い選手だと思います。(これを機に、チャンピオンになって化ける?)そう思いますね。背負うものができたら、変わってくると思うので。私もベルトを持って変わりました。チャンピオンになると周りにも評価されて、ちゃんと評価に合った試合をしなきゃいけない、そういう責任感とかも湧いてくるので、そこからが楽しみですね。同じ階級だったら怖い選手になるので…階級を上げないことを祈ります(笑)」

高梨knucle美穂
実力ではMOE選手の方が上、ただチャン・リー選手には気持ちの強さがある。
優vs菅原美優はテクニシャン同士、リーチを生かせば菅原選手が有利。

「(MOEvsチャン・リーについて)MOE選手が勝ってもらいたいです。実力だったらMOE選手の方が上だと思うし、MOE選手は上手いですよね。それに向き合った時の目が全然違います。チャン・リー選手も気持ちがあるのし、身長も高いじゃないですか。そこがどうなるかは楽しみです。

(優vs菅原美優について)2人ともテクニックがありますけど、身長は菅原選手の方が大きいですよね。なので菅原選手がリーチを活かして戦ったら菅原選手が勝つんじゃないかなと思います。優選手も一発があるのでそれが当たれば…なんですけど、(勝者は)菅原選手かなって思います。

(決勝の予想は?)MOE選手は攻撃のタイミングが上手いんで、ポイントを取って勝つと思います。あと個人的にMOE選手に勝ってほしいです。それでパヤーフォン選手にリベンジしてもらって、女子アトム級のトップに立ってもらいたいです。MOE選手とは戦ったことがあって、若いのにすごく肝が座っていて、本当にいい選手だなって思ったんですよね。そういう意味でもMOE選手のことは応援しています」

 

選手登録