2020.07.20

 7月20日(月)都内にて「Krush.115」の公開計量と前日会見が行なわれた。

 Krushライト級のワンマッチで戦う里見柚己と瓦田修二の試合は、元々4月に組まれていたが、度重なる延期によって、この「Krush.115」で行なわれることになった。

 今年の1月25日開催の「Krush.110」で金子大輝をKOして以来の試合となる里見だが、「今まで相手の対策とか一回もしたことなかった」とのこと。しかし、期間が空いたことで瓦田の研究に着手。「一から映像を全部見させてもらって、こんなにも余裕ができるんだなと思った」と、対戦相手の分析がプラスに働いたことをコメントした。そのうえで「相手が何を狙ってくるかもわかったので、明日は最高のKOができる。みんな衝撃的なKOを待ち望んでいると思うので、それ通りしっかり非日常なKOを見せたい」と、自信満々にKOを予告した。

 対する瓦田も昨年12月15日の「Krush.109」で稲垣柊にKO勝ちを収めて以来の試合となる。こちらも「期間があった分、いろんなところを修正できたので、今までより充実した練習ができたと思います」と、度重なる延期の影響がないことを強調。しかし里見とは対照的に「特に内容にはこだわってないですね。とにかく結果を出したい」と、勝ちにこだわる姿勢を見せた。

 瓦田はこの試合の先にゴンナパー・ウィラサクレックが持つKrushライト級王座への挑戦を見据えている。ゴンナパーは9.22K-1大阪大会で林健太の持つK-1ライト級王座への挑戦が決まっているが「ゴンナパー選手から獲ってこそ価値のあるKrushのベルト。返上はしてほしくないですし、自分はゴンナパー選手からベルトを獲るつもり」との想いもあり、今回の試合の結果にこだわっているようだった。
 
 一方の里見は「みんなの印象に残るようなKOをすれば、自然とそういうタイトルマッチとかにつながる」と、瓦田ほど気負っている様子はない。それよりも、「まずは明日の試合で衝撃を起こします」と、あくまでKO狙いを強調した。

 会見に同席したKrush Evangelistの石川直生さんも「両選手とも自分の必殺の武器を持っている。必殺技を持っている選手だからこその緊張感に包まれた試合に期待」とコメントした一戦。どちらの必殺技が決まるのか? 注目のKrushライト級ワンマッチだ。

瓦田修二
「延期延期で試合が流れて、この時期になりましたけど、自分の中では一回もモチベーションは落ちなくて、むしろここに来るたびにドンドンドンドン上がってきて、最高の状態で明日を迎えられると思うので、是非期待してくてください。(何度か延期になった試合だが、延びた期間でどんな練習をしてきた?)もちろん走り込みから全て、フィジカル面でもそうですし、期間があった分、いろんなところを修正できたので、今までより充実した練習ができたと思います。

(事前のインタビューでは、互いに『レベルが違うところを見せたい』と言っていたが、どんな試合をしたい?)特に内容にはこだわってないですね。とにかく結果を出したいと思っています。(6月大会でゴンナパー選手がライト級王座を防衛したが、ベルトのことは意識している?)もちろん意識していますし、9月にゴンナパー選手がK-1で試合が決まっているんですけど、自分はゴンナパー選手から獲ってこそ価値のあるKrushのベルトだと思っています。だから返上はしてほしくないですし、自分はゴンナパー選手からベルトを獲るつもりで、今回は絶対に落とせない試合だと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日全てわかると思うんで、是非期待していてください。以上です」

里見柚己
「計量をパスできてホッとしています。早く明日になんないかなって感じです。(何度か延期になった試合だが、延びた期間でどんな練習をしてきた?)自分は今までの試合で相手の対策とか一回もしたことなかったんですけど、これだけ期間が空いたんで、相手の試合をちゃんと見て研究しようと思いました。一から映像を全部見させてもらって、こんなにも余裕ができるんだなというのと、相手の得意なのと不得意なのも全部わかって、相手が何を狙ってくるかもわかったので、明日は最高のKOができると思います。

(事前のインタビューでは、互いに『レベルが違うところを見せたい』と言っていたが、どんな試合をしたい?)結構みんなは衝撃的なKOを待ち望んでいると思うので、それ通り、しっかり非日常なKOを見せたいですね。(6月大会でゴンナパー選手がライト級王座を防衛したが、ベルトのことは意識している?)自分はドンドンみんなの印象に残るようなKOをすれば、自然とタイトルマッチにつながると思うんで、まずは明日の試合で衝撃を起こします。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はしっかりKOするんで、楽しみにしてください」

 

選手登録