2020.07.29

 7月29日(水)都内にて記者会見が行われ、9月26日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.117」の第1弾対戦カードが発表された。

 スーパー・フェザー級の一戦で山本直樹と中島千博が対戦する。山本は昨年12月のKrush後楽園大会で、レオナ・ペタスのKrushスーパー・フェザー級王座に挑むもKO負け。しかし今年3月のKrush後楽園大会では佐野天馬に延長判定で勝利を収め、復活の狼煙を上げた。

 一方の中島は空手で数々の実績を残し、昨年5月のKrush後楽園大会でプロデビュー。今年2月のKrush後楽園大会では、横山朋哉に判定負けを喫するも、キャリア3戦ながら確かなポテンシャルを見せた。

 この一戦について中村拓己K-1プロデューサーも「山本選手はまたタイトルを狙っていくという部分で、今回の試合がスタート。中島選手は前回の試合で学んだことがあると思うし、ここからスーパー・フェザー級戦線をかき回していくか、今回の試合が楽しみ」と見どころを語る。

 パンチを効かされた前戦を反省し、パンチをもらわないように練習してきたという中島は「山本選手はすごい戦績も多く、僕は戦績が少ないが、自信を持って勝ちにいきたい」とコメント。対する山本は、中島について「まだ3戦しかしてないが、強いっていうのがわかる」と称えつつも「自分はやっぱりベルトを獲ることを目標にやってきているので、この試合はしっかり勝つ」と必勝を宣言した。

中島千博
「こんにちは、POWER OF DREAMの中島千博です。前回、2月に横山選手に判定で負けてしまって、最後もダウンのようなパンチをもらってしまいました。まず、パンチをもらわないことを練習してきました。対戦する山本選手はすごい戦績も多く、僕は戦績が少ないですが、自信を持って勝ちにいきたいと思います。

(対戦相手の印象は?)キャリアが多くて、パンチもできて、蹴りもできて。あと、よけるのもうまいなと思いました。僕は蹴りが得意なんですが、こないだもパンチばかりしか出なかったので、しっかり蹴りも出しつつ、戦っていきたいと思います。(前回の試合を振り返ってよかった点、悪かった点は?)前回の試合でよかった点はとくにあまり思い浮かばないです、すみません(苦笑)。でも、昔からグローブ空手をやっていて、顔面(パンチあり)の経験がたくさんある選手と戦えたことで、僕自身、もっとやっていかなきゃいけないなってわかったのが、よかった点です。悪かった点は、なんていうんですかね、単純に自分の動きが出せなかったんで、そこは何でか?を考えて、練習をしてきました。

(山本選手にこれだけは負けないというところは?)そうですね、これだけは負けない……。顔のかっこよさも負けてますし、言葉がスラスラ出るのも負けてるので(苦笑)。試合でのアグレッシブさでは負けないようにしたいと思います。(この試合を踏まえて、今年下半期の展望は?)コロナのこともあって、だいぶ試合が延期になってしまいました。下半期は試合をさせていただくことでも、すごい光栄なんですが、あともう一試合、しっかり勝って、11月や12月にまた試合に出られたらいいなと思っています。(ファンにメッセージを)前回、負けてしまった分、しっかり勝って。POWER OF DREAMは(武居)由樹くんや江川優生くん、中野滉太くん、佐々木洵樹さん、シナ(・カリミナン)さんだけじゃないんだぞっていうのを、見せたいです」

山本直樹
「優弥道場の山本直樹です。こんなたいへんな時期に試合を組んでくださってありがとうございます。前回の試合は延長までいってしまって、グダグダだったんで、今回は3Rまでに決着をつけて、しっかり勝ちたいと思います。(対戦相手の印象は?)中島選手はまだ3戦しかしてないんですけど、強いっていうのがわかります。身体も大きいですし、パンチも蹴りも、いろんな技がたくさん出せるいい選手だと思います。

(前回の試合を振り返ってよかった点、悪かった点は?)よかった点は最低でも勝てたことですね。悪かった点はいっぱいあるんですけど、効いてないパンチでもアゴが上がっちゃって、印象が悪かったところです。(前回の試合を踏まえて、どういうところを意識して練習してきた?)自分は最初からもらわず、自分だけ当てて勝つっていうのを目標にやってきたんですけど、やっぱり打ち合いの場面とかあるし、そこで負けないように今はしっかり練習してます。

(この試合を踏まえて、今年下半期の展望は?)自分はやっぱりベルトを獲ることを目標にやってきているので、この試合はしっかり勝って。次もまた呼びたいと思ってもらえるような試合をして、結果を出したいと思います。(ファンにメッセージを)勝つのは当たり前で、こういう時期なんで、見てもらえるみなさんに少しでも元気を与えられるような試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

選手登録