2020.11.26

 11月26日(木)都内にて、開催を明日に控えた「Krush.119」後楽園ホール大会の記者会見が行なわれた。

 約4カ月前の7.21「Krush.115」後楽園ホール大会で、第3代女子アトム級王座決定トーナメントの準決勝を勝ち抜いた菅原美優とMOEが、今大会で決勝戦を争う。両者とも会見前に行なわれた計量を無事にパスし、揃って記者会見に出席した。

 準決勝で優を判定で下した菅原は、Krush Evangelistの石川直生さんから、「トーナメントで化けつつある。今までになかったいい意味での荒っぽさ、力強さが印象です」という評価をもらった。「リーチや力強さから見ると菅原選手が有利」とも言われたが、ここまでの成長は本人曰く練習環境が変わったことが大きいという。

 これまでは働きながら練習をしていたため、「プラスをさらにプラスにするような練習が多かった」とのことだが、練習環境が整った今は苦手なパンチの強化にも着手。「今回はパンチをメインで練習した部分があるので、そういう部分でちょっと腕に筋肉がついたかなと思っています」と、パワーアップにも成功した様子だ。準備も万端で、「今回は勝ちにこだわって気持ちを見せた試合をしたいなと思ってます。明日のためにいっぱい練習してきて、たくさんの方に支えられてここまで来たので、ベルト獲ります」と、ベルト奪取をファンに約束した。

 対するMOEは、石川さんの評価は「パンチも蹴りも強い。何よりも格闘家に必要な気の強さが魅力」というもの。その言葉通り、菅原がインタビューで自分のことを「何が強いかわからない」と言っていたことを聞かされると、「なるほど、そうなんやって感じですね。フン!」と、若干苛立った様子だった。現在は高校3年生で、来春には卒業も控えている。

 高校生のうちにベルトを獲るという目標もあり、「制服を着て会見するのも最後なんかなとかいろいろ思うんですけど、女子高生のうちチャンピオンになった人っていないと思うんで、獲りたいなあ……獲ります!」と、ラストチャンスに懸ける意気込みは強い。「自分がめっちゃ強いなと思われるような試合をして、しっかり勝ちたいなと思います」と、現役高校生Krush王者誕生の快挙達成のために勝利を誓っていた。

MOE
「(トーナメント準決勝から決勝までの期間でどんな練習をしてきた?)菅原選手の対策練習、あと、前の試合で自分が行ききれなかったところか、自分の苦手な攻撃に対しての返しとかですかね。(菅原選手が事前のインタビューの中で『MOE選手は強いけど、何が強いのか分からない』と言っていたが?)そない言ってたんですね。全然知らないですけど、何が強いかわからない? なるほど、そうなんやって感じですね。フン!(高校生のうちにベルトを獲るラストチャンスだが?)多分、制服着て会見するのも最後なんかなとかいろいろ思うんですけど、女子高生のうちチャンピオンになった人っていないと思うんで、獲りたいなあ……獲ります!

(石川さんの評価では菅原選手有利ということだが、それについては?)気の強さがあるとかいろいろ言っていただいたんですけど、菅原選手が進化してるみたいな、今めちゃ強くなってるとか言われてたんですけど。前回の試合で自分はそれを見せられませんでしたが、決勝ではしっかり成長したところを見せて勝ちたいと思います。(どこが進化した?)いろいろあるんですけど、今までできなかった技やテクニックであったり、速さが前より速くなったかなというのはありますし、パンチ力も以前より上がったと思います。

(どんな勝ち方をしたい?)KOもそうなんですけど、自分がめっちゃ強いなと思われるような試合をして、しっかり勝ちたいなと思います。(ファンの皆様へのメッセージは?)この試合に勝つために練習してきてがんばってきました。明日しっかり、それを出すので見てください」

菅原美優
「(トーナメント準決勝から決勝までの期間でどんな練習をしてきた?)基本的に自分のスキルを上げるような練習を多くしてきて、あとは向こうが自分の対策をしてくるだろうなというのを読んだ練習も少ししてきました。(計量の時に体重を聞いてびっくりしていたが?)予備計量で44.5でポカリを一本飲んだんですよ。なのに減っちゃって。時計外したんですよ。時計ってそんなに重かったかなと思って、ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。

(SNSでは減量じゃなく増量したと言っていたが)体を大きくしてる人のSNSを見て、食事の回数を3回じゃなくて5回に増やしたりして。今までは練習終わりで43kgになった時もあったんですけど、先週は練習終わりで46kgあったりして、結構順調に体重も増えました。昨日は普通に夜ご飯を食べて、寝たら1kg落ちて、体重は順調な感じです。(石川さんの評価では菅原選手有利ということだが、それについては?)前回の試合から働きながらという体制じゃなくて、ちゃんと練習できる環境が整えられて、やっとちゃんと練習できるようになったので、今回そういう面でも、自分が進化しているところを見せていきたいなと思ってます。

(Twitterで腕がごつくなったと言っていたが?)今までは結構練習時間が少なかったので、プラスをさらにプラスにするような練習が多かったんです。私はパンチが苦手で、今回はパンチをメインで練習したので、そういう部分でちょっと腕に筋肉がついたかなと思っています。(どんな勝ち方をしたい?)KOもそうなんですけど、今回は勝ちにこだわって気持ちを見せた試合をしたいなと思ってます。(ファンの皆様へのメッセージは?)明日のためにいっぱい練習してきて、たくさんの方に支えられてここまで来たので、ベルト獲ります。一生懸命がんばるので応援よろしくお願いします」

 

選手登録