2022.01.27

 1月28日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.133」。今大会では第10代Krushスーパー・フェザー級王座決定トーナメント準決勝(中島千博vs友尊・山本直樹vs横山朋哉)&決勝が行われる。同じスーパー・フェザー級で活躍するファイターたちにトーナメントについて訊いた。

 今回は元K-1&Krushスーパー・フェザー級王者・卜部弘嵩、第8代Krushスーパー・フェザー級王者・西京佑馬、第7代Krushスーパー・フェザー級王者・島野浩太朗、朝久裕貴、芦澤竜誠が登場!
卜部弘嵩
「僕のトーナメントの優勝予想は横山朋哉選手、注目選手は山本直樹選手です。みなさんも色んな予想をしていると思いますが、Krushのトーナメントは何が起こるか分かりません。予想通りにいかない大波乱を期待してます」

西京佑馬
「僕の優勝予想は横山選選手です。今、すごく勢いに乗っているので、そのままチャンピオンになるんじゃないかと思います。(決勝の予想は)横山選手と中島選手で、お互いKOであがってくる可能性も高いと思います。決勝はダウン奪って横山選手が勝つと予想しています。(トーナメントに期待することは?)④横山選手と中島選手は言わずもがななで、山本選手と友尊選手が当日どんな気持ちで試合するのかも見どころです。Krushスーパー・フェザー級は僕も巻いていたベルトなので、とても楽しみにしています」

島野浩太朗
「僕の注目選手は山本直樹選手ですね。山本選手とは2018年3月に挑戦者決定戦という形で拳を交えていて、同じベルトを目指して戦った相手として注目しています。まずは準決勝の横山朋哉戦、山本選手が勢いのある横山選手がどんな組み立てで試合をするのかが楽しみです」

朝久裕貴
「Krushスーパー・フェザー級王座決定トーナメントは横山朋哉選手が注目です。弟の泰央と試合をしている戦友ですし、トーナメント出場4選手の中で一番若いじゃないですか。あの若いからこその爆発力には僕も注目しています。今回のトーナメントは2022年最初のKrushで行われるトーナメントで。僕は注目選手として横山選手の名前をあげましたが、全選手とも自分のスタイルを貫いて最後まで戦ってほしい。僕はそういう試合を楽しみにしています」

芦澤竜誠
「俺の注目選手は横山朋哉選手っすね。前回のトーナメント一回戦で確実に倒し切る強さを見たからです。(トーナメントの予想は?)中島千博選手がKO勝ち、横山選手が判定勝ち。決勝は中島vs横山になると思うんですけど、準決勝の横山選手のダメージ次第でどちらが優勝するか決まると思います。(トーナメントに期待することは?)各選手倒せるファイターだから、そこプラスレベルの高い駆け引きが見たいっすね」

 

選手登録